読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短い髪のオッサンたちが「サインください」って…

司忍に「サインください」と詰め寄る有様は滑稽で、ほっこりするニュースだった。

朝のワイドショーは、つまらんコトしか言えんコメンテーターたちがヘラヘラ笑いながら報道するのかな?と思いきや一切コメント無し。
動物の赤ちゃんとかの映像と同じ扱いになるんか?と思いきやそうでもない。
髪の短いオッサンたちが色紙持ってペン持って集まってて、しまいには「サインください」「サインください」とか言うというオモシロ映像なのに。


憎い敵の組長の首やったら、せっかくテレビカメラが何台もおるんやから、工藤會見習って手榴弾ぐらい投げつけてやったらいいのやろうけど、真面目に考えると、血が流れるようなコトやってしまうと、組全体が公的に潰されてしまう可能性高いわな。
ほんで、自分のシマに入り込んでくる敵の組長を、堂々と待ち伏せする方法は…
みんなでカメラ持って撮影で~す作戦はどうやろ? カメラに何か仕込んでいるのでは?とオマワリに邪魔されるやろうね。
色紙やと武器とはならんわな。
でもさ、両面に紙を貼った正方形の鉄板を持ち込んで手裏剣のように投げつけるとかさ、できんかったんやろか?
あのオッサンたちって、暴力的な団体の人として指定されてるんやろ?
人数といい、なんか真剣味を感じんかった。


報道のあり方で、気になったことが有る。
日本テレビ、TBSは、組員たちの顔が丸出しだったけど、フジテレビはボカしとった。
フジテレビは、「よしもと」とかあの業界とのつながりが強いから配慮したんやね。
公的に認められた悪い人たちなのにな。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00335337.html