ロードスター RF(MX-5 RF)

f:id:arara-oyoyo:20161016234730j:plain

f:id:arara-oyoyo:20161016234752j:plain

f:id:arara-oyoyo:20161016234802j:plain

f:id:arara-oyoyo:20161016234817j:plain

マツダの新型ロードスターが見られるというので、東京ミッドタウンに行ってきた。

「初代 NA」に乗ったコトがあるんだけど、フロントガラスの角っこが気になって、ずっと右手で角っこを握って運転していたので、オープンカーが体に合わないと気付いた。…んだけど、オープンカーは気になってしかたがない。
外観的に、「2代目 NB」、「3代目 NC」はそこそこ好きなんだけど、インテリアがダメ。ドライバーはずっと車の中に居るんだから、インテリアがダメな車に乗ってたら気分が悪いわ。
現行の「4代目 ND」は、フロントライト周り以外は好き。
腹違いの「ABARTH 124 spider」は、もっと好き。

本年中に発売される「RF」は、タルガで、なかなかカッコイイ。因みに、マツダはタルガと呼ばないらしい。
雨が多い日本では、ソフトトップは心もとない。というか、ソフトトップは金持ちのモノだ。頻繁に新品に付け替えをしないといけない。
出来の悪いハードトップでさえ、大雨の日はバタバタ雨音がうるさいのだから、ソフトトップともなれば尚更。
…と、こんなコト思うヤツが、オープンカーを選んでいいハズがないわな。

…と堂々巡り。

f:id:arara-oyoyo:20161016234936p:plain

f:id:arara-oyoyo:20161016234905j:plain

f:id:arara-oyoyo:20161016234917j:plain