読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥華子ミニライブ@(エ)ビナウォーク 2017.2.25

 

シネコンが2か所も有るのに、客が少なくて見やすいので、オレは電車に乗って海老名に通っている。
シネコンの片方は、ビナウォークViNAWALK)に有って、奥華子のミニライブが有るコトを知ったので行ってみた。


奥華子は稲田防衛大臣ではない。


というコトは知っているけど、何の人やっけ? という感じやったけど、

大きな窓があるお部屋
収納たっぷりあるお部屋
お部屋さがしマスト

の人やった。

そして、『時をかける少女』の歌(「ガーネット」ともういっこ)の人やった。


ミニライブは、1回目13:00と2回目16:00の2回。
オレがビナウォークに到着したのは15:00ぐらいで、1回目の握手会がまだ続いとった。

f:id:arara-oyoyo:20170227004522j:plain

奥華子の呼び名は「奥さん」なのだろう。1回目の握手会が終わると、こどもの手をつないで控室に戻って行った。
奥さんのこどもやなくて、サッカー選手の入場シーンを気取っとっただけかもしれんけど。


ステージの直前には1回目からずっと場所取りした人たちが座っとった。
ライブにありがちなニセモノもおった。 よく見とらんけどね。

ステージの正面にカメラスペースが有って、そこから前は地べたに座る。そこから後ろは立っててよし。なので、オレはカメラスペースの直後に陣取った。
2回目のステージまでの間、面白い人を見つけた。奥華子のファンみたいなので、以下「オックン」と呼ぶ。
オックンはオレの斜め前に立った。

f:id:arara-oyoyo:20170227004554j:plain

この写真は2回目のステージの20分ぐらい前で、あんま座ってる人いないけどライブ中はいっぱいになった。

ライブの10分ぐらい前に奥さんが出て来て、音合わせ(リハーサル)を始めた。
キーボードの弾き語りだった。
「最後のキス」のサビのトコだけ歌った時、不覚にも涙が出てしもた。(下のYouTubeで0:50ぐらいね)
生はいいわ。 オレはゴムを付けたのは10回無いと思う。

2回目のライブが始まった。
オックンは、ライブ前からやけど、ノリノリで踊る。
曲を聴き込んでいるのだろう、リズムにガッチリ合っている。
オレは奥さんの正面にもかかわらず、半分ぐらいはオックンを見とった。
もうさ、辛抱たまらんって感じで、心から喜びが溢れ出る感じでかわいらいい。


奥さんの「キミの花」はTVアニメ『セイレン』の主題歌。
アニメ自体は、エロいんかな?と見続けたけど、なんかゲームの話がメインになって、あっちゅう間に結婚してしもて、ワケ分からんな。
曲はイイよ。 オックンは昨今のライブにありがちな、マフラータオルをぐるぐる回しとった。

奥さんは全国ツアーをするんやて。
あの人さ、弾き語りやで全部取っ払いやな。
ん~~、行くかもしれんな。
オックンに会いに。