読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ひるね姫』ってそんなに悪くないよ。

f:id:arara-oyoyo:20170405215656j:plain

ひるね姫』は評価が高くない。
評価が低い人の意見をまとめると…
予告編で、『君の名は。』やと思ったのに、違っとった。
…というコトみたいや。

確かに予告編だけ見たら、あんなにファンタジーシーンが有るとは思わんかったけどさ、そんなら『君の名は。』まだやっとる映画館も有るで、もう一回でも二回でも観ればいいやん?やわ。

JKが主役で、背景がローカルってコトで、『君の名は。』を連想した瞬間もあったんだけど、新海誠の絵よりは線が少ないんかな?マンガ的な絵であるし、宮﨑駿に近いんかな?

主役のJK(ココネ)と脇役の男子大学生(モリオ)の関係は、『魔女の宅急便』のキキとトンボを連想させる。
姫(エンシェン)が軟禁されとる場所が『カリオストロの城』を連想させる。
とかさ、予告編で含まれていないシーンを考えると、宮﨑駿作品に近いんじゃないの?

てか、後から知ったんやけど、監督は『東のエデン』の人やん?
下膨れの女の子が主役で、ファンタジーが繰り広げられるのは、まさしくソレやん。

ひるね姫』の決め台詞は「お尻に触っちゃいけんよ」で、脇役の男子大学生は触ろうともしてない反面、『君の名は。』の瀧君は、もりもりオッパイ揉んどったからね。
しかも、三葉ちゃんが転ぶシーンやったかで、パンツ見えるけど、ココネちゃんのパンツ全然見えんからね。 オレがクレーム付けるとすればソコやわ。


トータルとして、オレは意外と楽しめたよ。

 

ココネの声の人、ふわふわしとって可愛らしいがな。って思っとった。
エンドクレジット見たら、高畑充希ちゃんやったんやわ。
充希ちゃん、可愛いし、歌も上手いし、それだけでもいいじゃんよ。


眠っている間に見た夢が、実は経験済みの記憶なんでしょ?とどこかで見たようなストーリーを想像してて、概ね、まあそうなんだけど、当然オリジナリティも有るワケで、「ほおほお」って感心する展開もあった。

だから、『君の名は。』の影を見ずに観て欲しい作品やわ。


映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』本予告【HD】2017年3月18日公開

こっちの方がシーンが長い ↓


映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』主題歌予告(デイ・ドリーム・ビリーバー)【HD】2017年3月18日公開