読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ガーディアン ズ オブ ギャラクシー リミックス』を観ると、ベビー・グルートが欲しくなるけど…

f:id:arara-oyoyo:20170515003527j:plain

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の新作が公開中なんやけど、原題が『Vol.2』で邦題が『Remix』となっている。(もっと細かいコト言えば、原題は「Galaxy」の前に「the」が入る)
観れば分かるコトやけど、今作は前作を踏まえての話だし、最後はまだ続編が有るよアピールが有る。即ち、公開順と作品内の時系列の破綻は起らなそうな構成。


「リミックス」とは、「複数の既存曲を編集して新たな楽曲を生み出す手法」とある。
確かに本シリーズは、BGMにこだわりが有るんだけど、一体何と何のリミックスなん?って思った…
あ! ピーターの出生の秘密か…
でも、『Vol.2』の方がいいわ。『ワイルド・スピード』とか『トランスフォーマー』シリーズみたいに、後追いする時、順番が分からんくなって、豪華になった映像の後に、ショボイ映像(旧作)観させられたら、カチンと来るコトも有るわ。

f:id:arara-oyoyo:20170515003606j:plain

さて、この新作、前作に比べ、面白いだの面白くないだの評価が分かれているようだ。
これは両方正しいような気がする。
新シリーズは、新鮮な分、インパクトが有るけど、続編は、新鮮味が無くなってパワーダウンしたように感じられるかもしれんけど、人妻は、その旦那にとっては新鮮味が無くても、間男にとっては新鮮であるように、誰かにとって満足していれば、必ずしも前作超えしていなくてもいいと思うんよね。

 

で、明らかに前作を勝る点は、ベビー・グルート。
可愛すぎる。
案の定、実物大フィギュアが出るんやて。
ミニオンズ』のミニオン・ボブが持っとったクマのぬいぐるみ並に欲しい!と思ったけど、オレにとっては高いので安心して諦められる。 これが3千円ぐらいやったら、Buy Nowボタンを探していたトコだった。

natalie.mu

そして、こういったカワイイものはよく気をつけんといかん。
ミニブタ、ウリ坊、ロシアの女の子。
これら全部カワイイ。
でもその末路を見てみ。
あのカワイイ姿は一瞬のマボロシや。
どちらかが死ぬまで続く負債を抱えてまで、一瞬の光を追いかけるのか?

 

甥っ子の保育園が日々の様子の写真をブログにアップしているからよく見るけど、女の子は9割方ブサイクや。
オレは愛情なく、超客観的に見とるで正確やわ。ブサイクや。
しかし、ほぼ30年以内に少なくとも一度はカワイクなる時が有る。
人生のマジックアワーやぁ~。(一時期流行った人のマネで)

あら、言う必要のない暴言が続いてしもた。

f:id:arara-oyoyo:20170515003628j:plain

あとね、ガーディアンズ全員、自分に嘘をつかないいい人ばっかりで、その馬鹿っぷりがこのシリーズの魅力の一つやね。

スター・トレック』シリーズの様に、星が変われば価値観も変わるあの感じやわ。

 

見方次第で、正解は一つではない。

…ってやつや。


Guardians of the Galaxy Vol. 2 Teaser Trailer