歩きスマホは最強

先日、歩きスマホのババアにぶつかった男の方が捕まったとのニュースが有った。
男は意識的にぶつかったみたいだけど、逮捕されるようなコトなんやろか?
そもそも歩きスマホが低脳者の所業であるコトに議論の余地は無いのに不思議やわ。

news.goo.ne.jp


こんな不条理が成立するならば、当たり屋はスマホ片手にお仕事をすればよいコトになる。


ボロボロのスマホを片手に気の弱そうな奴を見つけ、カメラが無い場所で、当たる瞬間にスマホに視線を落とし、当たったら、ボロボロのスマホを投げ捨て、画面を割り、基盤がむき出せば完璧。
腕を押さえ、痛い!と苦痛の表情で倒れればOK。

どうしても緊急に連絡を取らないと大変なコトになるのに、スマホが壊れ連絡が取れない。
電話番号なんて覚えてないよ。 あんただってそうでしょ?
連絡できないので、取引先から多額の違約金を請求されるコトになるだろう。
腕も折れたから業務復帰もできない。
その後、頭を打ったのか気分が悪い。…と言い続ければ数ヶ月は遊んで暮らせる。

こんなんが許される?
許されるコトになるワケよ。歩きスマホをする人に与えられた特権なのよ。

勿論、歩きスマホをする人全員が、こんな腐った根性の持ち主だと言っているのよ。

ひいた方に過失が有り得ない電車に、歩きスマホをする人全員、ひかれて居なくなればいいのにね。

は~と