長命ヘルシン酢醸造の異景

f:id:arara-oyoyo:20180504225944j:plain

f:id:arara-oyoyo:20180504230001j:plain

f:id:arara-oyoyo:20180504230019j:plain

f:id:arara-oyoyo:20180504230104p:plain

何年か前、国道10号を鹿児島中心部に向かって走っている時にギョっとしたものの、この時は急いでいたので停まるコトなく、いつかまた来よう。と脳内の「行くとこリスト」に入れたものの、すっかり忘れていた。

長命ヘルシン酢醸造の斜面に広がるヤバイ感じの風景。

中に入れるらしいのだけど、幸か不幸か、今回は閉門。
今回撮った写真じゃ全然伝わらんのやけど、国道10号と隼人道路と呼ばれる高速道路とクロスする場所に有るので、天気のいい日に見ると、かなりインパクトが有ると思うよ。

f:id:arara-oyoyo:20180504230528j:plain

長命ヘルシン酢醸造鹿児島市街寄りに、「戦史館」なるトムソーヤの基地みたいんが有る。

こちらも興味深いけど、根性無しやからあんま近寄れんかった。

f:id:arara-oyoyo:20180504230035p:plain

長命ヘルシン酢醸造(黄色矢印)の近くに「AZはやと店」というショッピングセンターが有る。(赤色矢印)
ここは何でも揃う。
食品、各種資材、フードコート、衣類、鹿児島土産 etc.
大規模な駐車場には南国の背の高い木々、駐車場のカートを運ぶフォークリフト… アメリカやん!?

オレは地方に行って、スーパーに行くのが好き。見たコトない食品や飲料を買って、ホテルで食べるのが楽しい。
この店はAmazon並みに何でも有るので、テンション上がってしもて、散財しそうになってしもたわ。
隼人に住んでいたらヤバいわ。

てか航空写真見て気付いたけど、屋根にソーラーパネルで文字書いとるがな。