『よこすかYYのりものフェスタ2018』で見た理解できないモノ TOP3

今年もイオン横須賀店周辺で行われる『よこすかYYのりものフェスタ2018』に行って来た。
海上自衛隊横須賀地方総監部で展示される護衛艦の種類が変わるコト以外は、毎年変わり映えしないので、視点を変えて、子どもの生態を客観視して、理解できないモノを3点選んでみる。


第3位 パトカー

f:id:arara-oyoyo:20180610092011j:plain

並んでまで乗りたいか?

子どもの言動は、親の言動の影響が大で、意識が生まれて以降、阿呆は阿呆として育つのだろうけど、パトカーに乗車できる人は何%か出て来る。
乗りたくなくても乗せてもらえる。
むしろ、乗りたくない人ほど乗れる。
運転席に乗ってた人も、後部座席に座れる人も居る。
子どもの内から積極的に乗らなくてもいいのに。とも思う。
ただ、パトカーに乗せられたコトが有る親は、子どもが乗りたがっても必死で止めるだろうと思う。


第2位 路線バス

f:id:arara-oyoyo:20180610092023j:plain

並んでまで乗りたいか?
ていうか、並んで乗るもんやけどね。

駅から遠い所に住めば、毎朝、毎晩乗れるがな。
バスはあんまりアテにならんから、早めに家を出んといかんよ。

オレは、運転席に乗るようなコトにもなりたくないわ。


第1位 建設重機(土方の乗り物)

f:id:arara-oyoyo:20180610092036j:plain

並んでまでそんなカッコウしたいか?

義務教育終わった時点で、進学止めたら高確率で就職できるような気がするけど?