またプリウスさんについて

f:id:arara-oyoyo:20190516174257j:plain

オレが幼児の頃、家の近所の犬が怖かった。
襲われたコトは無いのだが、よく吠えられた。
犬は子どもが好きなんじゃね~のかよ!と心の中で思った。
口が大きくて、その名の通り、立派な犬歯が見えた。
赤ずきんちゃんが「どうしておばあさんの口はそんなに大きいの?」と聞いてしまった時の恐怖心は、日本一、オレが実感している。 犬にも噛まれたことがないのに!(アムロの声で)

 

f:id:arara-oyoyo:20190424165139j:plain

 

現代の幼児が怖いモノはプリウスだろう。
遠慮無く轢いて来る。

轢いた後の運転者には実感が無いのだから、プリウスが人を轢いていると異訳してもよい。

考えてみれば、プリウスのCMで「自動運転」とか言い出したら、日本中から歩行者が居なくなる。

映画化しろ! 世界的には全然勝負にならない日本のSFXを得意とする監督たちよ!
新しい恐怖映画の世界じゃ!
テレビ画面から髪の長いプリウスが出て来て、人を轢く映像でもいいぞ。

 

f:id:arara-oyoyo:20190424165139j:plain


今や、「車が突っ込んだ」というニュースが有れば、画面にプリウスが映ってないか気になり、案の定、映っている。
マスコミがコントロールして、プリウスが事故を起こしたニュースを目立つようにしている可能性は大いに有る。マスコミという存在はそういうモノだ。
しかし、あいつらはスポンサーに弱いので、トヨタはニュース番組の一社スポンサーになって、プリウスやら下品なアルファードを売った金で報道内容をコントロールすればいいだけなのに。と思う。
この世から、プリウスが起こした事件はテレビ報道から無くなる。
ついでに、ハイエースに乗った泥棒や、アルファードに乗ったチンピラも映らなくなる。

 

f:id:arara-oyoyo:20190424165139j:plain


どうしてプリウスが人を轢くのか?
というコトについて、いろんな分析が出ている。

・一番売れている車なので、確率的にそうなる。
・エンジン音がしないから、動いている実感が無い。
・シフトレバーがわかりにくい(Bって何?)

自動車業界で飯を食っている連中も偉そうに言うけど、実数を出してくれれば、オレでも納得するけど、具体的に誰も出してくれない。
一応、次のサイトから斜め読みだが見てみると、プリウスは高めでは有るが、最高では無い。
即ち、実数を出すと、飛び火で炎上する車種が出て来るのだ。だから実数を出せないのかと。

任意保険料率クラス(2019年度版)検索(メーカー選択)


ただ、保険料率が高いから悪い車とは言えないと思う。
盗難に遭いやすい車種も有るし、ガラの悪い職業の人たちが、わざとぶつけている車種も有ると思う。
西部警察で使われる車種も破損しやすい。


即ち、こういった国内向けのデータでは限界が有るので、海外のデータにも目を向ける必要が有る!プリウスなんぞ、世界中で売れているのだから!
…とどこぞの馬鹿コメンテーターみたいなコトを言ってしまったが、オレには何を見ていいのか分からない。


だからオレの見解を書いておく。

プリウスを選ぶようなセンスの無い奴らは、運転のセンスも無いじゃ!

 

以上!
残念ながら、立証する手段が無いが真実!

あ~あ、ためしてガッテンで検証してくんね~かな~


ためしてガセテンカルタ まとめ あ行~わ行 (新勝ち抜きカルタ合戦・改)