ジェスチャーだけのコミュニケーションは難しい

先日入ったレストランの男子トイレの個室がこの有様。玉の裏を洗えちゅうコトか?

f:id:arara-oyoyo:20190531142122j:plain

閑話休題

毎日毎日飽きもせず田園都市線は超混み混み。
今朝は5時間以上寝て元気だったので座席に座りたいとも思わなかったのだけれど余裕で座れた。
オレの降車駅の降客は少ないので、車両の奥に入ってしまうと人を掻き分ける必要があるが、小田急江ノ島線ほど客層が馬鹿じゃなくて通してくれるので、比較的降りやすい。

今朝は、さて降りるかと立ち上がって、直前に立っている男の横を抜けた後ドアに向かうと、正面にショートカットの背の高いスタイリッシュな女性が横を向いて立っていた。
あまり動けない様子だったので、その女性の前を抜けたものか、後ろを抜けたものか少し思案した。

バスケットなど接近した球技の場合、相手の動きを読む時、相手の目を見ると思うんだけど、女性がどちらを通ったらいいのか、目を見た。

するとその女性は、その場を動かず、ウンウンと頷いた。

は? その意図は何ぞや?

 

後ろを通れば、お尻の両側のホッペをお餅のように揉みしだくコトになるし…
前を通れば、小ぶりとはいえ薄着の乳を、一個一個ポニョポニョ伸ばすコトになる。

何か忘れたフリして戻れば、右乳、左乳、あっとstep back、左乳、右乳、そしてもう一度step back、右乳、最後に左乳~~

ぶり~ん 伸ばせるだけ伸ばしたろか!ってコトにもなりかねんのに!

 

ウンウン?


尻なの?

乳なの?

両方か?

欲しいのか!?
欲しいのか!?


結果、オレは後ろ側を選び、カバンも手も股間も何も当たらないように、ささ~と通り抜けた。


電車を降りた後、考えてみた。
オレがその女性だったら、どんなジェスチャーをしただろう?

・首をかしげる

・前を通れとばかりにアゴでフンッ!とやる。

・目をつぶって唇を差し出す。

・両腕を締めて、だっちゅうの!

どれも違う。
どうも、すみまっそ~ん。みたいなアクションは無いか?
せいぜい、ゆっくり(すんっまっそ~んと)頷く。ぐらいか?

あながち、あの女性のジェスチャーは間違いでは無かったのか?


あ~、尻などを揉みしだく選択をしなかったオレは正しかったんだ。
週末にオマワリ家に泊まるコトにならなくてよかった。
いい週末だわ。