ぼーだいでぼーたおし

f:id:arara-oyoyo:20191118135708j:plain

防衛大学校は横須賀の先(東側)、浦賀に有る。

浦賀といえば?
ぺリー(ペルリ)!!

「グラビア界の黒船」と言えば?
リア・ディゾン!!!

オレは、今年の観艦式の護衛艦乗船に威風堂々と落選した! 爽やか!としか評価できないぐらい全部落選した。
しかし、なんとか艦隊を見れんやろか?と情報収集し、思案した結果、観音崎灯台の撮影ポジション取りだった。
が、ご承知の如く台風により観艦式は全部中止。結果、オレは始発で観音崎灯台に向かうコトなく、おりたたみ椅子などアマゾンの箱からさえ出るコトなく終わったのでした。そんな観音崎灯台防大の目と鼻の先。

f:id:arara-oyoyo:20191118141514j:plain

防大の棒倒しやら卒業式やらはニュース映像で見たコト有ったけど、防大の中に入ったのは初めてやった。

あの辺りの地形は起伏が激しく、防大は山のてっぺんに有る。
だから見晴らしがよくて、帰り道には富士山が見えた。

最寄り駅は馬堀海岸駅となっているが、バスに乗って行こうと思えば、バスの始発、横須賀駅(JR)から乗った方がイイ!(開校記念祭の時は)
途中のバス停での乗車は困難なぐらい混む。

f:id:arara-oyoyo:20191118135743j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118135800j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118135723j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118135833j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118135852j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118135935j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118135905j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118135920j:plain

上空を先輩たちが飛ぶ。

f:id:arara-oyoyo:20191118135949j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140002j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140014j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140026j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140042j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140100j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140115j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140131j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140149j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140206j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140220j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140234j:plain

観閲式をグランドの南側から見る。
東側が一番イイ席だけど、当然ながら人気が有るし、真ん中ら辺は招待客の席だから入れない。

以前、宇都宮駐屯地だったかの式典を見ていたら、偉い人が壇上に上がると、ハチキュウ式(小銃)に腰の銃剣を付け、偉い人が壇上から降りると、銃剣を外していたので、ずっと銃剣付けたままでいいんじゃないの?と思ったことがある。
この式典では銃剣の取り外しは行われなかったような気がする。略式ってヤツか?…と思っていたら、行進する時は銃剣を付けていた。

f:id:arara-oyoyo:20191118140251j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140309j:plain

GACKT出陣を彷彿?

左翼のキチガイ市民活動家が見たら、いちゃもん付けるんやろな~
銃砲刀剣類所持等取締法違反じゃありませんか!!
そこには左翼弁護士、通称、人権派弁護士が付いてさ…

左翼連中が、災害復旧の時の自衛隊派遣に対しても反対するなら左翼の意見も聞ける部分が有るかもしれんけど、そんな時は沈黙してさ、いつものとおり妨害活動ぐらいしてみろよ。卑怯者の左翼ども!

現、安倍政権は失敗の連続だからさ、本当だったら政権が倒されていてもしょうがない状況だけど、野党の糞っぷりが安倍政権のマイナスどころでない圧倒的なマイナスだから、与党が安泰なだけやんけ。マトモな野党がいたらマズいよ。

だから、安倍さんよ。せめて憲法への自衛隊明記ぐらいやってよ。
低俗野党なんぞ、政治家の本分を理解していない堂々としたバカなんだからさ、もう安倍政権も終わりなんだし、数のチカラで押し切ってしまっていいじゃんよ。後の祭り!

公の土木工事屋さんじゃないんよ。自衛隊は。

f:id:arara-oyoyo:20191118140331j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140348j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140401j:plain

この日は東京百姓大学とのラグビーの試合が開催されていて、体力的には防大が強いやろ?と見ていたら、百姓の方が強かった。

f:id:arara-oyoyo:20191118140419j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140436j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140452j:plain

そんなラグビー場と隣り合った場所に陸上競技場が有り、ラグビーの試合が終わるとすぐに棒倒しが始まった。

f:id:arara-oyoyo:20191118140515j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140540j:plain

緑だけ旗がデカい。

f:id:arara-oyoyo:20191118140601j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140616j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140635j:plain

青、緑、赤、橙色の4チームに分かれている。

チーム内は、攻撃と守備に分かれていて、色付きシャツで、ズボンが白の人たちが攻撃。シャツが白で、ズボンが緑(共通)なのが守備。

f:id:arara-oyoyo:20191118140650j:plain

お!これは映像で見た、棒の先っぽにお猿。

f:id:arara-oyoyo:20191118140710j:plain

青チームが襲い掛かる。

f:id:arara-oyoyo:20191118140726j:plain

離れたトコでも、剥がした守備が棒に戻らないように妨害する。

f:id:arara-oyoyo:20191118140742j:plain

棒倒しの華。お猿による顔面キック!

f:id:arara-oyoyo:20191118140759j:plain

守備より攻撃の方が有利なんかな? 青シャツが数で圧倒。お猿はズボンが危ない!倒れた棒が出る!

f:id:arara-oyoyo:20191118140814j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140829j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118140846j:plain

棒から離れたトコでも乱闘。

f:id:arara-oyoyo:20191118140900j:plain

あああ!遂にお猿が木から落ちた!

f:id:arara-oyoyo:20191118140916j:plain

青猿が棒を倒そうと必死。

f:id:arara-oyoyo:20191118140936j:plain

これは蹴りでなく、足を掴まれているだけだと思うけど、左の端は蹴りを入れていると思う。

f:id:arara-oyoyo:20191118140957j:plain

青猿ウッキー!

f:id:arara-oyoyo:20191118141012j:plain

結果、青猿の勝ち。

f:id:arara-oyoyo:20191118141030j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118141043j:plain

次は赤と橙の戦い。

f:id:arara-oyoyo:20191118141056j:plain

守備は次々に剥がされる。

f:id:arara-oyoyo:20191118141112j:plain

右のオジサンが棒の角度を測る。30度倒れたら勝負有った。

f:id:arara-oyoyo:20191118141128j:plain

ん!!お猿がガッツポーズ。

2段目はまだ蹴り足らないみたいだけど?

f:id:arara-oyoyo:20191118141141j:plain

赤の攻撃部隊が小躍りしながら帰ってきた。

f:id:arara-oyoyo:20191118141202j:plain

戦死者1名。 棒倒しが始まる前から待機していた救急車で連れていかれた。

f:id:arara-oyoyo:20191118141216j:plain

棒倒しの決勝戦の前にインターバルの時間が有った。

f:id:arara-oyoyo:20191118141228j:plain

応援団の喋り方は面白かった。動画が上がってたら聞いてみ。

この後、開校記念祭の委員長みたいなメガネの話が有って決勝戦

f:id:arara-oyoyo:20191118141242j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118141256j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118141309j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118141343j:plain

f:id:arara-oyoyo:20191118141359j:plain

防衛大学校の学生は兵法を一日中学んでいるかと思いきや、応用物理学科、応用化学科、機械システム工学科、建設環境工学科など、人社系3、理工系11の学科が有ってそこらへんの大学と変わらない… けど、やっぱり違う。

普通の大学生って、オシャレのコト、ゲームのコト、セックスのコトぐらいしか頭に無いでしょ?慶應はそれらプラス、サークルでレイプ?

そんな中、勉強もして、格闘も披露して、制服もちゃんと着て、ごはんもたくさん食べて、セックスのコトを考えるのが防大生なのかな。

f:id:arara-oyoyo:20191118141432j:plain

日はとっぷり西に傾き…

f:id:arara-oyoyo:20191118141456j:plain

 赤猿の勝利!

 

でした。