ガルパンのファンは戦車が好きなワケではないのか?

7月8日土曜日に『大洗「海の月間」イベント艦艇公開 in 大洗』に行って、9日日曜日に『富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事』に行った。

f:id:arara-oyoyo:20170709002149j:plain

f:id:arara-oyoyo:20170709001343j:plain

f:id:arara-oyoyo:20170709001236j:plain

f:id:arara-oyoyo:20170709001315j:plain

泥沼の後移転した「大洗まいわい市場」は賑わい、「大洗リゾートアウトレット」はゴーストタウン化していた。
そして、艦艇公開がメインであるのは間違いないのだけど、ガルパンの街であるコトが大前提であり、大洗学園の服は勿論、ガルパンのキャラクターのTシャツを着た人たちを多く見かけた。
蝶野正洋とか、ガルパンに出ているらしい声優の人たちが登場するイベントがあったりで、護衛艦ガルパンのダブル主役状態だった。

 

『富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事』の方は、富士総合火力演習を除き、陸上自衛隊の一番豪華なイベントで、安定した楽しさだった。(富士総合火力演習は抽選に当たらんと行けんしな

f:id:arara-oyoyo:20170709222238j:plain

f:id:arara-oyoyo:20170709222142j:plain

f:id:arara-oyoyo:20170709222157j:plain

f:id:arara-oyoyo:20170709231334j:plain

f:id:arara-oyoyo:20170709231353j:plain

でさ、楽しい気持ちで歩く途中、はっとしたんだけど、富士学校のイベントは戦車がウジャウジャ出て来るのに大洗学園のマークやらガルパンのシャツ着た人を見かけなかったのよ。(皆無ではないかもだけど)

 

あら? ガルパンのファンは戦車が好きなワケではないのか?


いやいや、霞ヶ浦駐屯地や宇都宮駐屯地には数人の大洗学園の人見かけたよ?
ん? そうすると、北関東一円は出掛けるけど、静岡まで来ないというのか?

まあ、ガルパン好きは大洗のファンになるコトは間違いないのだろうけど、ちょっと不思議やわ。