西尾維新大辞展はなかなかの鬼畜っぷり

f:id:arara-oyoyo:20170729101047j:plain

西尾維新大辞展』は7月27日から松屋銀座で始まった。
また、8月12と13日にテレビで『終物語が』放映される。


オレは物語シリーズしか知らんけど、『化物語』が最高傑作で、それ以外は「別に…」って感じかな。
そんなオレでも『西尾維新大辞展』に行こうと考えていたんだけど、案内を見ている内になんだか行くのが面倒になってきた。

f:id:arara-oyoyo:20170729101438p:plain

当初、オマケが有るコトも知らなかったし、チケットのデザインが変わるって知らなかった。
オマケ(FANDAカード)は日替わりで先着順配布。即ち全員には届かない。

例えば阿良々木くんのFANDAカードが欲しいと思えば、7月30日に行けばガハラさんのチケットも手に入るけど、8月2日の阿良々木くんの日に行けばガハラさんのチケットは手に入らない。
忍ちゃんのFANDAカードが欲しいと思えば、大阪会場の8月15日に大丸心斎橋店に行けばチケットも忍ちゃんになる。

あ~面倒くさい…

他人事ながら、西尾維新のグッズコレクターはAKBの信者なみに大変ね。

exhibition.ni.siois.in