『セントールの悩み』はザワザワする。

f:id:arara-oyoyo:20170805221858p:plain

今年の冬アニメ『亜人ちゃんは語りたい』で首無し女が出てきて、なかなかの違和感だったけど、夏アニメ『セントールの悩み』で半馬人が出てきた。
この主役の姫乃ちゃん(半馬人)がひときわデカイ。
エルちゃん(『かぼちゃワイン』)以来の巨大女性が主役のアニメやね。(『進撃の巨人』の女型と『艦隊これくしょん』の大和さんは脇役なのでこれらを除く)

f:id:arara-oyoyo:20170805221927p:plain

アニメの説明では…

この世界では…人々は【翼人】【竜人】【長耳人】【角人】【牧神人】【人魚】そして【人馬】といった形態に分かれ、共存して暮らしている。

…とあるが、その景色はなかなか奇っ怪。
天使もいれば、半魚人も蛇もいる。


この世界では、魚類から進化した生物は、四肢でなく六肢が標準となり、その変態のバリエーションで、これら種族が発生した。 他種の批難は法律で禁止される。 等世界の背景の辻褄もよく考えられているのだが、「絵梦(夢)」がつくるアニメはなにかと素人臭く、見ててモヤモヤする。 最近珍しい作画崩壊も見られる。(たぶんごまかし方が下手なだけなんやろうけど)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のファーストシーズン並に惜しい仕上がりとなっている。

 

第一話で、半馬人の姫乃ちゃんは、脱糞の後、ちゃんとお尻を拭いているコトが判明し、第四話では、年頃の女の子らしく(?)、女性器の色を気にしているコトが判明した。
女性器のカタチじゃなくて、色だよ。色。
希ちゃん(竜人)は堂々としたもので、パッカ~ンと大股開きしとった。

f:id:arara-oyoyo:20170805223712p:plain

f:id:arara-oyoyo:20170805223730p:plain

ガヴリールドロップアウト』に出てたよね?と確認したくなるような天使が生活感溢れるプライベートだったりして先入観を覆してくれたり、南極蛇人が出て来た時は、フラグかな?と思わせるぐらい不安感を覚えたりしたけど、見ている内に慣れてくるもので、第五話の終わり頃には可愛くさえ見えてきた自分が怖かった。


似たようなアニメが溢れる中、脳の使ってない部分に触れて来る『セントールの悩み』は楽しみなアニメなんだけど…
何しろ絵梦が残念。