一富士、以下いらん

f:id:arara-oyoyo:20180102223552j:plain

f:id:arara-oyoyo:20180102223604j:plain

元旦を御殿場で迎える。
富士山を見る為。


一富士、二以下省略や。
富士がゴールデンや。


昨年、上京したての地方人みたいに、富士山が見えるトコに通ったけど、なにしろ、雲がまとわりついて、1割もちゃんと見れてない。

富士山は高嶺の花や。
日本一の山だけに。

子どもの頃、富士山の麓で数日間キャンプしたで、知っとるんやけど、富士山のツルツル状態を見たければ、朝と日暮れしかない。
昼間、ツルツル状態が見えるなんて、宝くじが当たるぐらいの確率しかない。


御殿場の道路は、富士山を意識した法線が多いんやけど、マイロード商店街における、タワーコート御殿場みたいに、ぶち壊す建物が増えてるから、あの御殿場でさえ富士山は貴重品なんやけど、歩いて廻れば、意外な場所から見えたりするんで、発見が楽しい。

f:id:arara-oyoyo:20180102223617j:plain

御殿場の南東側には金時山が有るで、日の出の時間が少し遅い。
お陰さんで、散策中に初日の出に間に合った。
金時山の影だけに。

f:id:arara-oyoyo:20180102223452j:plain

f:id:arara-oyoyo:20180102223506j:plain

富士五湖は、ホント大きい。
夕方、外人だらけで、ほぼ日本人がいない、河口湖から富士山のほぼツルツルが見えた。昼間は雲まみれやったのに。

富士は日本一の山や。
もう、いっぱい見たで、もう見んでいいわ。

f:id:arara-oyoyo:20180102223526j:plain