次世代ワールドホビーフェア(次世代WHF)'19

f:id:arara-oyoyo:20190127183003j:plain

幕張メッセという千葉県のTDL よりも遠い場所で、『次世代ワールドホビーフェア(次世代WHF)』が開催された。
幕張メッセは久々だったんで、こんなに遠かったっけ?と思ったけど、東京ビッグサイトと完全に間違っとった。 そりゃ遠いわな。

行ってから分かったんだけど、メインターゲットはコロコロコミックの読者層。
証拠に、入口と出口、それぞれで配っているノベルティは、中学生以下しか貰えない。

この手のアニメの祭典としては珍しく(?)お客さんは、子どもばかりで、とても平和な空間だった。
胸元や股間から何かはみ出しているのでは?と気になるコスプレの人も居ないから、展示に集中できる。とともに寂しくもある。

f:id:arara-oyoyo:20190127182848j:plain

2日目の昼頃到着したのだが、入場はスムーズだった。

f:id:arara-oyoyo:20190127182902j:plain

見たことのあるキャラクターの風船が浮かぶ。
メガネの部分が二重になっていなかったら、少し安っぽい風船やったろ。

f:id:arara-oyoyo:20190127183021j:plain

アジアチャンピオンシップやと。 コマ回しにたくさんの子どもがむらがっとった。

f:id:arara-oyoyo:20190127183056j:plain

f:id:arara-oyoyo:20190127183108j:plain

ゾイドはまだ有るんやね。

f:id:arara-oyoyo:20190127183143j:plain

f:id:arara-oyoyo:20190127183202j:plain

f:id:arara-oyoyo:20190127183218j:plain

甥っ子にお年玉として、大人買いした妖怪アークをプレゼントしたけど、興味の無いオッサンにとって、始めっからゴミやで。あんなもん。

f:id:arara-oyoyo:20190127183234j:plain

パズドラのコーナーは、魔法石(イミフ)を千個貰える。

f:id:arara-oyoyo:20190127183252j:plain

f:id:arara-oyoyo:20190127183308j:plain

バディファイトは、お兄さんゲーマーと子どもゲーマーが対戦。

f:id:arara-oyoyo:20190127183324j:plain

あ!クレクレタコラやんけ?と近づいてみたら違っとった。 毛玉やと?フィット・エンド・ランやと?

f:id:arara-oyoyo:20190127183338j:plain

タッチ? しかし、この中の人は顔小さいな。
f:id:arara-oyoyo:20190127182946j:plain

なんかさ、物販は別の入口で、そっちは長い列ができとった。 日本は景気がいいのか悪いのか分からんな。

f:id:arara-oyoyo:20190127182916j:plain

こんな感じで、オレは、興味の無い展示ばかりだったけど、唯一のメッケモンは『名探偵ピカチュウ

f:id:arara-oyoyo:20190127182928j:plain

↑ ほら。怖い。

本物の許可取っとるんやろか?