白い壁~青海アーバンスポーツパーク・潮風公園

(一部間違いを修正した)

f:id:arara-oyoyo:20210610152805j:plain

「栄枯盛衰」という言葉を連想するフジテレビの湾岸スタジオ

f:id:arara-oyoyo:20210610152929j:plain

BMW屋さんと

f:id:arara-oyoyo:20210610153001j:plain

ビーナスフォートの前に

f:id:arara-oyoyo:20210610153026j:plain

その白い壁は有ります。

f:id:arara-oyoyo:20210610153103j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210614112939j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210614112957j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610153118j:plain

「青海アーバンスポーツパーク」

ダサッ!

アーバン?

ダサッ!

ここでは、3x3 バスケットボール、スポーツクライミング、5人制サッカーが開催されるらしい。

 

f:id:arara-oyoyo:20210614113019j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210614113039j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210614113054j:plain

このエリアは、ウエストプロムナードというかセンタープロムナードというか、あのガンダムが有る「ダイバーシティ東京」側から見るとよい。

f:id:arara-oyoyo:20210614113603j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610153245j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610153316j:plain

設計・施工がTSP太陽

ダサッ!

太陽?

ダサッ!

 とか 未来 とか 太陽 とかその手の単語が入った組織って、ほぼ宗教とか反社などがバックに付いている糞組織だよね? 知らんけど。

f:id:arara-oyoyo:20210610153938j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610153958j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610154012j:plain

どこを見ても中途半端で汚らしい。中身はきれいにするんか知らんけど、外見は汚い。こんな汚い場所に人を集めるん?

 

随分昔のお台場を思い出す。


www.youtube.com

オレが初めてお台場に行った時はこの動画の背景のとおりで、丸太の支柱が立って、太めの針金が柵、空き地には雑草だらけで、ほんの一部だけ未来っぽい建物が有るって感じだった。

f:id:arara-oyoyo:20210610154506j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610154520j:plain

所詮、恒久でない仮設の観客席だからいいのだけど、一斉に客が移動すると揺れそう。マジで関係ないからどうでもいいけど。

 

f:id:arara-oyoyo:20210610162015j:plain

オリンピックとは関係ないんやろうけど、車線の真ん中にピンクのセンターラインが引いてあったけど、無人運転とかそういうやつの仕掛けなんかな?

f:id:arara-oyoyo:20210610162234j:plain

青海アーバンスポーツパークの海側にはお馴染みの「船の科学館」が有るんやけど…

f:id:arara-oyoyo:20210610162150j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610162648j:plain

隣には「東京国際クルーズターミナル」ができとって、このおかげで、かつて「船の科学館駅」だった「ゆりかもめ」の駅が「東京国際クルーズターミナル駅」に名称が変わっとった。

f:id:arara-oyoyo:20210610162625j:plain

でね、この「東京国際クルーズターミナル」ができたんは、2020年9月やから、元々、オリンピックに合わせてオープンするつもりやったと考えるのが素直やと思うんよね?

ところが…

f:id:arara-oyoyo:20210610162900j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610162913j:plain

東京国際クルーズターミナルは現在閉鎖中で、その理由が「武漢肺炎の感染防止」という理由になっとる。

武漢肺炎がこの先数年で収まるハズがなく、オリンピックが開催されようとも、この施設は閉鎖され続けるということだよ。素直に解釈すれば。

マトモな理由無しに、映画館まで閉店だの時短だの人数制限だの受けて、民間施設が虐められているワケだから、まさか、都の施設が再開されるワケが無いわな。

なあ?小池!

f:id:arara-oyoyo:20210610164629p:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610164702j:plain

レインボーブリッジ封鎖できません!の頃には無かった東京湾岸警察署は東京国際クルーズターミナルの横に有る。 嘘つきはナントカって言うよ? 入れてもらえよ。小池!

あ、ゴメン。巣鴨の方だね。スマンスマン。

f:id:arara-oyoyo:20210610165317j:plain

船の科学館の駐車場は飯場になったる。

f:id:arara-oyoyo:20210610165411j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610165452j:plain

フジテレビの裏金を見ながら進むと…

f:id:arara-oyoyo:20210610165539j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610165557j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610165612j:plain

ふたたび白い壁。

f:id:arara-oyoyo:20210610165640j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610165653j:plain

湾岸道路を越して…

f:id:arara-oyoyo:20210610165734j:plain

また白い壁。

f:id:arara-oyoyo:20210610165750j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610165822j:plain

潮風公園
ここではビーチバレーボールが開催されるらしい。


ビーチバレーボールと言えば、世に広まった頃のキマリは、大きいパンツはイカン!というルールじゃったろ?
(ビキニパンツのウエストはヘソ下15cm前後、サイド幅も7cm以下 すなわち0cmでもヨシ!)
ところが昨今のアスリートはエロいカメラマンの被写体になりたくない。などと言い出した。
阿呆か!
陸上連中の肌の露出はお前らが勝手にやっとるんじゃろが!
ましてやビーチバレーなんぞ、ルールで露出が決められとったんじゃい!
その露出が有ってこそのビーチバレーじゃろが!
露出が無いビーチバレーなんぞ誰が見るか!


今大会からヘソ下30cmにしよっか!?
出そっか?
出してしまおっか?
な?

声出していこ~! のノリで、○○○出していこ~! ぱっくり出していこ~!

f:id:arara-oyoyo:20210610171420j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610171448j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210610171506j:plain

ん? スペインの放送機構がテレビスタジオを建築中? ふ~ん。いよいよ中止にならんかな~ と思う今日このごろ。

こんなに国民感情を引き裂いた大会は歴史に残るわ。 レガシーだわ。