読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦車道を極上爆音上映で観る王道

f:id:arara-oyoyo:20170102223009j:plain

昨日元旦に「LIVE ZOUND」を体験したので、早速、「極上爆音」を体験すべく「シネマシティ」、作品は勿論、『ガールズ&パンツァー』!
ま、正確に言うと、「ガルパン」を今もやっているって知らんかったけど、オレの情報源では、「極上爆音」は、『Mad Max Fury Road』か、『ガルパン』か、『シン・ゴジラ』という3択で、ゴジラには THX で蹴散らかされているし、Max はやってないので、『ガルパン』を選択。
某ブログで、「極上爆音」は最前列が最高!と書いたったので、人生初の最前列を指定。残念ながら真ん中辺りはリザーブ済みなので、ケッコー端っこ。

momonestyle.com

オープニングで、「あら?」っと肩透かし。
重低音じゃね~じゃん!?
と思った矢先、戦車に踏みつぶされ、砲弾の直撃を受け、粉々になって死んだ。

 

最前列でなかったら、どうなのか知らんけど、ウィックを頭に着けていたら、絶対ズレてた。
それぐらい揺れた。
床も震えていたし、建物は大丈夫なんか?と心配になるぐらいやった。

 

低音域でも、何ヘルツとかで境が有るみたいで、その境界を下回ると、やたらドカ~ンドカ~ン鳴り出す。
ただ、そのドカ~ンが鳴っていると、高音も聞こえなくなる程で、セリフも聞こえなくなる。
セリフ中心の作品は向かないような気がする。
シン・ゴジラ』は、マシンガンのセリフシーンとゴジラのドカ~ンのシーンは被らないので、いいかもしれん。
『ローグ・ワン』は、あんま揺れんかもしれん。
『凶悪』は、ピエール瀧から「ぶち殺すぞ!」と恫喝されただけで、客席が血まみれになるかもしれん。
そんなコト考えてたら、いろいろ楽しみになってきた。 もう、会員になったし。
ただ、立川、遠いんだよなぁ…

f:id:arara-oyoyo:20170102223116j:plain

f:id:arara-oyoyo:20170102223633j:plain