2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

K国は「敵国」なのよ。に備える。

人は予期せぬ出来事が起こればアタフタしてしまう。「備えあれば憂いなし」というコトバも有るように、予めシミュレーションしておけば、冷静に対処できる可能性が高まるので、「もしも」は想定しておくコトが望ましい。 昨今、彼の国は、自由主義社会に席を…

8月31日は猿楽町でお祭りですよ。

『韓国は「敵」なのか』という左翼活動家大集合サイトが、半島メディアが絶賛したオカゲで、ほんの一瞬話題になったコトが有る。 話題になった時、アクセスしてみて、その呼びかけ人の名前を見て、「よくまあ、自ら親韓・嫌日表明をするものだ。」と感心した…

未就役の護衛艦、『まや(DDG-179)』と『はぐろ(DDG-180)』

その隠れた名所を知ってから、いつか行きたいと思っていた場所にやっと行けた。『磯子海づり施設』オレは釣りはしない。この『磯子海づり施設』からは、「ジャパンマリンユナイテッド 横浜事業所 磯子工場」が見える。 磯子駅は十年近く前にベロンベロンにな…

7月27日 かが、7月28日 きりしま、あさゆき ~最近で一番お金を使わなかった旅

先月、情報収集を怠っていて、「護衛艦かが」の一般公開が富山県高岡市で有るコトを知ったのは、開催2周間前ぐらいだった。 「かが」は既に見ているし、宿は老舗旅館など値段が高いトコロしか空いてないし、日本海側だし、新幹線高いし、…といった具合で、…

ピカチュウ大量発生チュウ! 2019

恒例『ピカチュウ大量発生チュウ!』のイベントは昼から夜にシフトされ、『ピカチュウ大量発生チュウ! 2019』のイベントは以下のスケジュールで行われた。 「みなとみらいの街×ピカチュウ」/グランモール公園(横浜美術館前)19時10分~20時35分~ 「みな…

Japanese Air Force One at Chitose base in the Reiwa One

千歳基地航空祭は日曜日の開催。宿泊を伴う日曜日開催の航空祭に、初めて飛行機で前日入りした。航空祭をたっぷり楽しみたいのならば、前日の練習風景から見た方がイイので、前々日入りが望ましいのだが、毎週末の旅行でお金が無かったし、なぜか土曜日に比…