2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『このすば2』アクアのパンツの有無について

『この素晴らしい世界に祝福を!』こと『このすば』のシーズン1が、amazon prime video でひっそり始まった。まあ、「ひっそり」というのは個人的イメージで、『このすば2』のページにはこないだまで関連作品として表示されてなくて、後日、たまたま新作の…

奥華子ミニライブ@(エ)ビナウォーク 2017.2.25

シネコンが2か所も有るのに、客が少なくて見やすいので、オレは電車に乗って海老名に通っている。シネコンの片方は、ビナウォーク(ViNAWALK)に有って、奥華子のミニライブが有るコトを知ったので行ってみた。 奥華子は稲田防衛大臣ではない。 というコト…

『劇場版 オーバーロード』初日舞台挨拶付き 2017.2.25

2月25日(土)は、『劇場版総集編 オーバーロード』の公開初日。吹雪ちゃん(上坂すみれ)と大きな骸骨(日野聡)の舞台挨拶が有るというので行ってみた。いろいろ発見が有った。 「オーバーロード 不死者の王」初日舞台挨拶ありがとうございましたー!劇場版…

映画『夜は短し歩けよ乙女』の公開を前に

村上春樹の新作が出たとかで、ボジョレーヌーボーの如く、深夜0時に発売した本屋の映像を見た。オレは、『風の歌を聴け』、『1973年のピンボール』、『羊をめぐる冒険』までは好きだけど、『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』以降は、なんだか…

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』は、今の上映中ラインナップではオススメやけどね

ティム・バートンの作品を眺めると、多彩ではあるものの、総じて「影が有る」わな。 映画のバットマンシリーズで、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』が超ヒットした時、前作までのティム・バートンが監督した『バットマン』と『バットマン リ…

ココスのガルパンキャンペーンはあと2週

単に前のキャラクター入れ替えただけやのーて、背景のココスが壊れとる 装甲が薄くたって 主砲がしょぼくたって それはそれ~ってコトで、木曜日の夕食はココスですが、ガルパンのキャンペーンも今週と来週で終了、といったタイミングで、オレが行く店はガル…

バレンタインデーには、グーグルマップの「タイムライン」で愛を確認するべし

「TL」の文字を見て、Google Map の「タイムライン」を思い出した。Androidの Google Map にも「タイムライン」のメニューは有って、「今日」はすぐに見られるんだけど、PCの方で見ると、過去の分が一気に見られる。 上の地図はオレの記録だけど、2014年か…

『劇場版 艦これ』MX4D に限らず…

4DX/MX4 上映記念コースター 何に使うんやろうか? 『劇場版 艦これ』のTVCMがまたやってて、2月11日から上映とか書いてあって、お?続き?とか思ったら、4DX版ってコトで、こうやってコアなファンから包み紙変えて、引き出すだけ出すんだなぁ。と感…

『虐殺器官』は日本映画の海外向け表現方法かもしれん

伊藤某の最後の作品らしいが、誰か知らん。この映画が上映されるコトは、上映開始日に知ったぐらい、予告編もTVCMも見かけんかった。ただ、なんか引っかかって、無の状態で観に行った。 絵が美しい ソファーとか、銃口とか、ところどころパースが狂っと…

LOTO6 第1147回抽選結果は前回と4個ダブった。

(くれぐれも、数字選択の際の言い訳として、理屈をこねくり回しているだけです) ボーナス数字も含めてではあるものの、直近のLOTO6 第1147回の抽選結果は、10、23、26、27の4個が、前回の第1146回の数字を引きずった。こうなると、前回の抽選数字を外して…

『BanG Dream!(バンドリ)』は名作アニメを彷彿とさせる!/2017年スタートアニメ

『BanG Dream!(バンドリ)』は、メディアミックスプロジェクトで、女の声優の人たちがマジでバンドをやって、その声優の人たちがアニメでもアテレコするプロジェクト。ゲームも有るのかな? なにしろ、メディアミックスやでね。「ガールズバンドパーティ!…

『傷物語「III 冷血編」』は観に行けそうになかった

『傷物語「III 冷血編」』は、既に公開されているものの、オレは『I 鉄血編』、『II 熱血編』を観てなくて、テレビシリーズの『化物語』をやっとAmazon Prime で観終えたところで、その後の、『刀語』、『偽物語』、『猫物語(黒)』、『〈物語〉シリーズ セ…

ココスのガルパンキャンペーン 残りのアイテムは?

木曜日は、ココスに向かってパンツァーフォー!しとります。 さて、ココスのガルパンキャンペーンは、3週目なんやけどさ、4週以降のキャラクターがまだ発表されとらんのよ。 1週目と2週目で、あんこうチームと生徒会長(かめチーム)が登場し、3週目で…