2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『SING』を観終わってイルミネーション・エンターテインメントのビジネスとしての安定感を知った。

いやぁ~、楽しかった。 終始ニヤけたまんまやった。 ストーリー自体に意外性は無いけど、エピソードの妙が笑えるシーンなのでネタバレは一切言わんけど、ニヤけるシーンの一つが、タヌキのグループが歌うトコやった。 某本人が歌っとるワケじゃないとのコト…

『Anime Japan 2017』がらみで気になった作品

「Anime Japan 2017」で特に気になったアニメ作品を選んでみた。レジェンド再利用や! 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 日曜の朝7時からの放送見る為にアラームかけて、或る時は徹夜して見てから寝たりしとったわ。なにしろ伏線が多かったで、…

Anime Japan 2017 にチャレンジしてみた

※ 股間はもとより顔にもモザイク等かけておりませんので、何らかの不都合が有ればコメント欄にご意見下さい。 オレはコミケに参加したコトないので疑問がいくつかある。1.家に籠っているオタクが何故大勢が集まる場所に出掛けるのか?2.人と目を合わせて…

何も考えたくない時『トリプルX 再起動』を観る

現在『トリプルX:再起動』が上映中やけど、『ワイルド・スピード ICE BREAK』の公開を控え、ヴィン・ディーゼルの売れてる感がハンパない。 オレにとって、初期の『ワイルド・スピード』シリーズは、ハリウッド版「Vシネ」であり、同時にヴィン・ディーゼ…

『アサシンクリード』は田舎のお経

以前、『ローグ・ワン』を観た後、「Yahoo 映画」を見てみたら、「ネタバレ」マークは付いているものの、映画評のタイトルが「まさか、ラストにあの姫が…」と付いてた。 スターウォーズシリーズに出てくる姫って、アミダラ姫も考えられるけどさ、『ローグ・…

『ラ・ラ・ランド』のプリウス

「ラ・ラ・ラ・ランド」 「ラが多い!」 「失礼。噛みました」 「違う!ワザとだ!」 「噛みまみた」 …というコトで、ミュージカル映画は苦手やけど、『ラ・ラ・ランド』は観とかんといかんやろ、と出掛けた。 ミュージカル映画を眺めると、「現代」を描いた…

映画『夜は短し歩けよ乙女』の完成披露上映会 -NEWS!

映画『夜は短し歩けよ乙女』の「一般公開」は4月7日やけど、「完成披露上映会」が3月9日(木)に有る。平日夕方6時半。六本木。星野源のファンが多いんやろな。 チケットは、3月7日(火)0:00(6日(月)24:00)発売。中2日。 短っ! 【日時】 3…