2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロト6第1101回(2016年8月29日)は、前田のあっちゃん

先日、ロト6第1101回(2016年8月29日)の結果は、本数字 4,5,7,10,13,16 というコトで、43まであるのに前半に集中してしまうという結果やった。こんな数字買えんわ。 ん?こんな前半集中パターンの1位なんじゃなかろうか?と思い調べてみると、第301回(200…

『君の名は。』をカップルで観に行くヤツは偉い!

某サイトに『君の名は。』は、新海誠の最高作品だ。との記述が有り、新海誠は『秒速5センチメートル』しか観たことないんだけど、予告編を観て気にもなっていたので、公開二日目に観に行った。 大スクリーンでアニメを観るのは、超久しぶりってこともあって…

東京における実質的共産党員は人口の2割

明日土曜日、SEALDsの残党がデモをやるって情報が入った。用事が無ければ、その知的なご尊顔を拝し奉ろうかと思うと同時に、「デモ」の状況を調べてみた。 上の表が1周間分の情報で、25アクション有る。その主張内容から以下のように分類した。 ピンク:TPP…

関東一ひ弱な田園都市線

今日は関東に台風9号が上陸するというので、朝一に東急田園都市線のHPを見てみると、「本日は徐行運転する可能性大だから、振替輸送も考えてね」みたいなコト書いてて、丁寧に振替路線のリンクとか張ってた。朝から逃げ腰。卑怯者。チキンだった。一方、…

小田急線と東急線の違い

当方、基本は「小田急ライダー」ですが、勤務の都合上、「田園都市ライダー」でもあります。小田急小田原線と東急田園都市線は、ほぼ平行に走っている路線ですが、なにかと企業のポリシーが異なります。 準急の違い 小田急線: ●郊外で各駅停車し、都心で急…

「シン・ゴジラ」を観た

fire TVを購入してから、映画館から足が遠ざかっていた。また、今夏の上映ラインナップは、ほぼ興味無かった。更に過去の「ゴジラ」は、ほぼ嫌いなので、今更なんで「ゴジラ」やねん!レガシーのゴジラファンを食い物にするだけやね、と思っていた。ところが…

石原伸晃と内田茂が抹殺する人数

都知事選以降、自民党員は何人減るのか? 都連会長の石原伸晃経済再生担当相、都連幹事長の内田茂都議らの連名で出された「都知事選における党紀の保持について」には… (3)各級議員(親族含む)が非推薦の候補を応援した場合は除名等の処分の対象となる ……