2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドクター・ストレンジ』は箸休め

『Doctor Strange』、邦題『医者は奇妙』は、マーベルの新シリーズ。公開翌日、土曜日の立川「シネマシティ」2Dは、盛況だったけど、日曜日の海老名「イオンシネマ」吹き替え3Dは、5~6人の閑古鳥だった。 入館時、小さなポスターとヤクルトのクリアフ…

LOTO6 において、1が出た場合、次回、25,29,40は捨ててよい?

結論から言うと、白けてしまうのだが…LOTO6 の抽選方法から理論的に考えれば、出目とか傾向とか考えても意味が無い。と思う。されど、数字の選択において、何かの拠り所が欲しくて、あれやこれや「いいわけ」を探しているのだ。 上の表は、LOTO6 で、「1」…

ハンドシェイカーはエロいのか?/2017年スタートアニメ

一昨年、或るラジオ番組で『まどか☆マギカ』はスゴイ!という話をしてて、どうしても観たくなり、アニメオタクの弟の家に遊びに行った際、聞いてみたら「あるよ」と木村拓哉の出ていたドラマのマスターみたいな返事が返ってきて、ブルーレイのボックスを出し…

戦車道を極上爆音上映で観る王道

昨日元旦に「LIVE ZOUND」を体験したので、早速、「極上爆音」を体験すべく「シネマシティ」、作品は勿論、『ガールズ&パンツァー』!ま、正確に言うと、「ガルパン」を今もやっているって知らんかったけど、オレの情報源では、「極上爆音」は、『Mad Max F…

Live Zound を体験する為に、2度目の「君の名は。」

映画ナタリー「「君の名は。」「シン・ゴジラ」を最新鋭の音響装置LIVE ZOUNDで上映」で知ったので、元旦から川崎大師には目もくれず、「チネチッタ」へ。LIVE ZOUND ですよ。 LIVE SOUND じゃなくて、ザウンド!!中学生の時に知っていたら、英語のテストで…