2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男達の楽園

オレは純粋に船を見に行っただけだった。場所は伏せるが、仮に「○ンコーパーク」と呼ぶことにする。 「○ンコーパーク」には適度に来ているつもりだったけど、今日の光景にはケツの穴が引き締まる思いだった。 「○ンコーパーク」の北部の一角に裸の男達が寝て…

清水みなと祭り(2022.8.7)

静岡県の清水市(現:静岡県静岡市清水区)といえば、かつての「清水次郎長」、近年では「さくら ももこ」という、方やヤクザの親分、方やヘビースモーカーという有名人を輩出した土地柄である。 或る用事が有って、清水駅前からバスに乗り、小島町の栗原と…

サマーフェスタ2022(2022.8.6)

海上自衛隊 横須賀地方総監部(以下「横須賀基地」と称す)で「サマーフェスタ2022」が3年ぶりに開催された。 鎌倉の観光客で混むJR横須賀線が嫌いなので、横須賀に行く時は、京急の汐入駅を利用するのだけど、「あんまし歩きたくない」との思いから、横…

千歳のまちの航空祭(千歳基地航空祭 2022.7.31)

3年前の失敗を繰り返さないよう、今年は千歳市内に宿を確保した。 千歳飛行場の最寄り駅は南千歳駅か千歳駅となる。(千歳駅からのアプローチは道程が分かりにくい) この駅はJR千歳線で、新千歳空港の利用者が使う快速エアポートは、通常時でも座れない…