2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Hap and Leonard』は、胸くそ悪いまま最後まで観てしまう

あら?最近『Vシネマ』に接してないな。と思った。一時期、金が無いけど、映画っぽいモノが観たい!って時に Gyao で『Vシネマ』を観ていた。レンタルビデオ屋でわざわざ借りる程ではなかった。レンタルビデオ代が有るなら、ちゃんとした映画を借りるから…

個人ブログで映画を語る際、「あらすじ」は必要か?

観ていない映画の情報を得るのに「あらすじ」は有効。逆に、観ている映画の解釈や感想を知りたい時には、「あらすじ」は邪魔になるコトが有るわな。そもそも、映画の供給元や、ステマも含め有名人が書くブログやツイッターは売る側やから、いいとして、個人…

大口径のレンズフィルターは高いわ。と思ったものの…

以前、シグマのレンズ「10-20mm F3.5 EX DC HSM」を5万円程度で購入した時、82mmのレンズフィルターを買おうと、ヨドバシカメラに行ったところ、1万円以上のプライスタグが付いていた。同じ規格の58mmなんか、4~6千円で買えるのに…安いコンパクトデジカ…

『Sully(ハドソン川の奇跡)』はガラガラ

邦題『ハドソン川の奇跡』は、原題『Sully』で、USエアウェイズ1549便不時着水事故の機長の愛称だった。確かに『サリー』では、青いモンスターが有名だし、何のコトか分からんわな。 さて、映画の方だけど、たぶん映画館で観るアドバンテージはそれほど無い…

横田基地日米友好祭2016

「横田基地日米友好祭」は、関東圏の米軍基地祭で、一番多彩な航空機が見られる。 飛行場だけあって、端から端まで見てまわろうとすると、ポケGOの卵が何個も孵る。 様々なイベントがアチコチで開催されるので、プログラムを予め仕入れ、上手に組まないと、…

ポケGOで、わざわざ雑魚を相棒にする

もはや惰性モードのポケGO。 新機能の相棒に、見飽きた雑魚を選んでみた。 どうでもよくなった。

ロト6は前回の出た数字を引きずる

ロト6名人が言う数字選択のコツとして、「前回出た数字から1つ選ぶ」というものがある。実際に直近100回(第1106回~第1105回)で…●前回出た数字が絡まなかったのは36回。●1個絡んだのは48回。●2個絡んだのは15回。●3個絡んだのは1回。…だった。(個数…

『スーサイド・スクワッド』は糞!

毎度のコトながら、一切の情報を絶って『スーサイド・スクワッド』を公開二日目に観た。あれなんやね。マーベルじゃない方のアメコミなんやね。 ケッコーなTVCM打っとるわな。「史上最強の“悪カワ”ヒロインと10人の悪党たち!」らしい。オレはクレイジー…

短い髪のオッサンたちが「サインください」って…

司忍に「サインください」と詰め寄る有様は滑稽で、ほっこりするニュースだった。 朝のワイドショーは、つまらんコトしか言えんコメンテーターたちがヘラヘラ笑いながら報道するのかな?と思いきや一切コメント無し。動物の赤ちゃんとかの映像と同じ扱いにな…

和太鼓うぎょ~

ここ数日、「高畑」とか「溝畑」とかメディアは連呼していたので、捜査員に「親をばかにするな」と叫んだのがどっちなのか分からなくなりました。Tシャツを差し入れたのは?200万円を渡して欲しかったのは?いろいろ謎でしたが、ヤホーで調べてみると、『阿…