2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神谷バー @東京都台東区

浅草は日本を代表する観光地で、外国からの観光客が糞多いので、京都やちょっと前の銀座同様敬遠したい場所の一つやね。更にここ数年、観光客を狙う人力車が糞増えて、車夫が風俗店の呼び込み並みの営業をかけて来るので、浅草寺前は混沌とし、いよいよ近寄…

三十 させごろ 四十 しごろ

三十 させごろ四十 しごろ五十 ゴザかき六十 ろくに濡れずとも 女性の年齢と性欲を現した格言だ。 現在、どれだけの50代女性が、ゴザの上で腰を振り散らかしとるのか知らんけれど、まあ勢い余って、畳ぐらいはかきむしっているのかもしれん。 女性は、受動態…

ココス×ガールズ&パンツァー キャンペーン 2nd

本日、1月17日から、ココスでガルパンのキャンペーンが再び始まった。 最終章が始まったからやろうけど、第1弾の上映は終了しているし、なんだか中途半端なタイミングで始まったもんだ。 Amazon Primeもテレビシリーズと劇場版を無料放送やってたから、改…

おもろまち @沖縄県おもろまち

「おもろまち」は、「那覇新都心」に有る。 「おもろまち」が誕生したのが、吉本興業が沖縄進出した時期と近いコトから、オレはてっきり、明石家さんま辺りが命名したものとばかり思っていた。「Desse Jenny(デッセ・ジェニー)」のように。 街を歩くと、「…

旧一等馬見所 @神奈川県横浜市

根岸森林公園は、横浜競馬場(根岸競馬場)の跡地で、旧一等馬見所は、かつての観覧席である。すぐ隣が米軍の占領地で、客席はそちらを向いているので、先住民である我々日本人は、入口側を見ることになる。 誰に聞いたか忘れたけど、以前は管理がユルユルだ…

新宿コクーンタワー @東京都新宿区

新宿西口の正面に、異彩を放つビルが、『コクーンタワー』で、「東京モード学園」、「HAL東京」、「首都医校」が入る。西口の高層ビル群は、古いものが多く、新宿住友ビル(三角ビル)や新宿NSビルなど中に入れば、吹き抜けになって面白いビルは有るものの…

一富士、以下いらん

元旦を御殿場で迎える。富士山を見る為。 一富士、二以下省略や。富士がゴールデンや。 昨年、上京したての地方人みたいに、富士山が見えるトコに通ったけど、なにしろ、雲がまとわりついて、1割もちゃんと見れてない。 富士山は高嶺の花や。日本一の山だけ…