2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保基地の撮影スポット(バトルシップ狙い)

大湊、横須賀、舞鶴、呉、佐世保の5港が日本の軍港で、横須賀と佐世保は在日米海軍の拠点でもある。 JRの駅前である、高速道路のICが近いなど佐世保と横須賀は似通っている。…といった具合で、アクセスはし易いのだけど、いろんな角度からも見たい! 佐…

『ハイスクールフリート』は横須賀における『ガルパン』なんやろうけど…

横須賀では4月21日(金)から12月9日(土)まで『横須賀×「ハイスクール・フリート」福引でハッピー!』を開催中。 横須賀に行くついでに様子を少し見てみた。 アニメファンにとって、キャラクターの等身大パネルは価値あるモノみたいで、オレにとっては「…

よこすかYYのりものフェスタ2017(2017.6.10~11)

今週は横須賀で『よこすかYYのりものフェスタ2017』でした。 ファンキーなパトカーが有った。自走はしないみたいだけど、よくできてる。でも何なんだろう? モンキーの白バイ 子どもは重機好きやね。でも職業には選ばんけどね。 なんでわざわざ並んでまで…

朗報!今年も横浜にピカチュウが大量発生するそうだ。

『ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!』ってコトで、今年も横浜にピカチュウが大量発生するそうだ。 昨年のべ1000匹以上だったピカチュウが、今年は1500匹以上になるとな!開催期間は、8月9日(水)~15日(火)で、特に8月14日(月)に…

「匂い」は良いニオイの時に使い、「臭い」は悪いニオイの時に使うんだって。

我々、喫煙者は、嫌煙者から堂々と「臭い!」と批難され、甘んじてその批難を受け入れている。ヘイトだ!と開き直り、逆差別し、デカい面しているリベラル連中と対極をなしている。実に潔い。 一方、堂々と批難されない連中が居る。ワキガと口が臭い連中であ…

和楽器バンドを横須賀芸術劇場で観た(2017.6.4)

例えば… 「YELLOW MAGIC ORCHESTRA」のライブって、初期はシーケンサーに高橋幸宏が汗だくになって生のドラムを合わせて、坂本龍一もアルペジオを生で弾いていたけど、後半はコード押さえているだけになって、高橋もハイハット叩く量が減ったじゃん?そもそ…

第36回横浜開港祭に『たかなみ』が来てる

第36回横浜開港祭は、6月2日と3日で日曜日はやんない。オレは用事を作って昼間に行ったろかって思ったけど無理だったので、仕事終わってから大さん橋へ行ったった。 護衛艦が大さん橋に来る時は、決まって山下公園側。みなとみらいの方には停泊しない。電…