2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェスチャーだけのコミュニケーションは難しい

先日入ったレストランの男子トイレの個室がこの有様。玉の裏を洗えちゅうコトか? 閑話休題 毎日毎日飽きもせず田園都市線は超混み混み。今朝は5時間以上寝て元気だったので座席に座りたいとも思わなかったのだけれど余裕で座れた。オレの降車駅の降客は少…

東京みなと祭 @2019.5.18~19

豊洲市場の近くに、昔のお台場みたいな光景が有った。 「東京みなと祭」は、オレにとって恒例行事になっていて、今年も行って来たが、今年は趣向を変えて、晴海の対面から見るべく豊洲に向かったが、コチラは「第10回 豊洲マラソン」なるモノが開催中で、休…

Nutube を積んだシンセがイイんじゃないか!?

KORG volcaのラインナップに7月からvolca nubass が加わる。オレ的に、volca シリーズに待ちたい!と思わせるだけの魅力を感じないのだが、volca nubass には、あの頃のモノではないけど、真空管が搭載してある。 コルグの真空管搭載機としては…現行品では…

FL STUDIO をアップグレードしたら Akai Fire が使えなくなった

現在、世界初であり、世界最後である FL STUDIO の専用コントローラーとして、Akai Professionalから Fire (以下、Akai Fire と略す)というパッドコントローラーが出ていて、某ショッピングサイトで見かけてしまった瞬間、Buy Now ボタンをクリックしてし…

森口博子 @VINAWALK 2019.5.18

『森口博子』という芸能人は随分前から知っているが、バラエティ番組に出ているイメージと、「Ζガンダム」の主題歌を歌ったらしいというコトと、福岡出身というコトぐらいしか知らない。バラエティアイドル、「バラドル」の走りだったらしいけど、現在、「バ…

またプリウスさんについて

オレが幼児の頃、家の近所の犬が怖かった。襲われたコトは無いのだが、よく吠えられた。犬は子どもが好きなんじゃね~のかよ!と心の中で思った。口が大きくて、その名の通り、立派な犬歯が見えた。赤ずきんちゃんが「どうしておばあさんの口はそんなに大き…

炭坑節発祥の地で八重椿が咲く

福岡県田川市の石炭記念公園に『炭坑節発祥の地』の碑は有る。 が、炭坑節の起源については諸説有る。 まあ、労働者の中には朝鮮人も多かったようだから起源の主張はありがちだよな。(クソガ) ハア~ 踊り踊るなら 東京音頭 ヨイヨイ花の都の 花の都の真中…

岩国航空基地 @令和元年5月5日

一昨年ぶりに『岩国航空基地フレンドシップデー』に行ってきた。 前回は、新幹線と在来線を乗り継ぎ、岩国駅から徒歩で基地に向かったんやけど、今回は、観光バスで行った。観光バスのメリットは、基地の中まで入るので、会場までの歩く距離が短いコト。デメ…