2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和楽器バンド@東京国際フォーラム 2017.7.21

今年度は舞台挨拶付きの映画上映を目標にチケット争奪戦に参戦するもことごとくハズレ散らかした。そもそも日本映画は確実なファン層を持つタレントを起用し、確実な売上を目標とする、内容は二の次の作品ばかりであり、そんな中、ファンでも無いオレが参戦…

西尾維新大辞展はなかなかの鬼畜っぷり

『西尾維新大辞展』は7月27日から松屋銀座で始まった。また、8月12と13日にテレビで『終物語が』放映される。 オレは物語シリーズしか知らんけど、『化物語』が最高傑作で、それ以外は「別に…」って感じかな。そんなオレでも『西尾維新大辞展』に行こうと…

歩きスマホは最強

先日、歩きスマホのババアにぶつかった男の方が捕まったとのニュースが有った。男は意識的にぶつかったみたいだけど、逮捕されるようなコトなんやろか?そもそも歩きスマホが低脳者の所業であるコトに議論の余地は無いのに不思議やわ。 news.goo.ne.jp こん…

夏アニメのイチオシは『メイドインアビス』

今年初めからテレビアニメを見始めたワケやけど、冬(1月~)、春(4月~)、夏(7月)3シーズンを経て、疲れてきた。ウチのHDレコーダーは、チューナーを1コしか積んでいないので、ダブり以外は全部撮っているのだけど、2シーズン目ぐらいからハナ…

みたままつり

内閣支持率が下がっているらしいけど、起死回生の1つの劇薬が有る。 内閣改造を行った上で、閣僚全員(公明党の議員以外)による靖国神社の公式参拝や。(靖国参拝に行くコトを前提に入閣させる) 朝日やTBSなど左派メディアが大陸人らしく怒り狂い、こ…

大洗の街は少し変わってしもた

アニメの舞台を訪れる行為「聖地巡礼」。「聖地」とは何とも大袈裟な感じがするけど通例となっているので、そこはヨシとするが、傍観者の目から巡礼者は次のように見える。A.作品の登場人物に成りきって(コスプレ)、自ら写真に収まる。B.普段着のまま…

ガルパンのファンは戦車が好きなワケではないのか?

7月8日土曜日に『大洗「海の月間」イベント艦艇公開 in 大洗』に行って、9日日曜日に『富士学校・富士駐屯地開設63周年記念行事』に行った。 泥沼の後移転した「大洗まいわい市場」は賑わい、「大洗リゾートアウトレット」はゴーストタウン化していた。…