和太鼓うぎょ~

f:id:arara-oyoyo:20160901174701p:plain

ここ数日、「高畑」とか「溝畑」とかメディアは連呼していたので、捜査員に「親をばかにするな」と叫んだのがどっちなのか分からなくなりました。
Tシャツを差し入れたのは?
200万円を渡して欲しかったのは?
いろいろ謎でしたが、ヤホーで調べてみると、『阿呆面のマザコン』という共通点は有りますが、今回取り上げたいのは、二階俊博を産んだ和歌山県の「畑」です。


最初、「和大興業」は「和太鼓」に聞こえて、「変なのぉ~」と唇を尖らせていたのですが、たぶん「和歌山」+「大興業」ですよね? 知らんけど。
そもそも和歌山県って、関西人以外で行ったことある人、ほぼ居ませんよ。「道中」にならないし、行く理由がないもんね。
白浜町に新婚旅行で行く人もいないし、太地町にイルカを食いに行く人おらんやろ?
あ、白浜はパンダいっぱいおるね。
行こうよ。白浜!
とは言ってみたものの、「和大興業」は和歌山市やでね。白浜からはけっこー遠いわ。
白浜には拳銃の弾、飛んでこんわ。

こういった事件が起こると、「どうせ半島出身のヤツやろ?」と考え、顔をよく見たり、名前を見たりするのが大人のマナーやけど、あれは「大陸面」やったな。

あんまテレビ見てないから、ライブ感薄いけど、溝畑泰秀は長く逃げまわっとたな。
しかも発砲しながらやから、テレビドラマみたいやぁ~
中華丼頼んだり、タバコ吸ったり、拝んだり、洗濯機といすでバリケード作ったり…
オモシロ要素満載やのに、自決後、尻つぼみで、もう話題性ほぼゼロ。

なんかさ、立てこもってた時の動画があんだけ有るなら、スナイパー連れて来て撃ったらいいやろ?
スナイパー無理やったら、地元の猟友会のおじいちゃんでも構わんやろ? 散弾銃の弾が警察にも当たるかもしれんけど、メット被ってたし、厚い服着とるから、「痛て」ぐらいで済むやろ? 知らんけど。

ま、真面目に判断すると、一人殺したぐらいじゃ撃ち殺すことはないな。
撃たれた4人全員死んでるなら、スナイパーか猟友会の出動やろけどね。


今回、話題性が尻つぼみな理由を考えてみた。

1.現場が田舎(土地勘の共有なし)
2.被害者が、田舎ヤクザ(興業従業員)
3.犯人が自殺
4.一般人に被害が出ていない

一般人に被害が出ていたら、ギャーギャー騒いどったとこやろけど、ま、犯人死んだし、ま、ま、って尻つぼみなんでしょな。


オレね、きっちり自決したのは良かったと思うんやけど、なんで腹なんやろか?って考えてしまった。
テレビドラマやったら頭やろ? でもさ、自決の意思が固まって、やっぱりいろいろ大陸面も考えたと思うんよね。


頭撃ったら、飛び散るもんが多すぎるわな。ここ土地勘の有るトコやし、不動産価値下げてしまうし、近所の人に迷惑かけてしまうし、じゃあドコにする?
足やと根性無しと思われるし、痛いの長引きそうやし、
首やったら、運悪く千切れてしもたら、さらし首やし、
心臓かな、痛そうやな、いっぱい血出るかな…
で、結果、腹に当たったんかな。