読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『アサシンクリード』は田舎のお経

f:id:arara-oyoyo:20170312220624j:plain

 以前、『ローグ・ワン』を観た後、「Yahoo 映画」を見てみたら、「ネタバレ」マークは付いているものの、映画評のタイトルが「まさか、ラストにあの姫が…」と付いてた。

スターウォーズシリーズに出てくる姫って、アミダラ姫も考えられるけどさ、『ローグ・ワン』の順番から言ってデニッシュ2つ頭に付けたあの人しかおらんやろ!?
答えをタイトルに書いてどうする!?
…と危険な「Yahoo 映画」ではあるけど、役に立つ時も有る。
『竿』と男性性器の隠語と同じ名称でも呼称される『劇場版ソードアート・オンライン』ね。
コレの映画評で「テレビシリーズ」を見ている人は超楽しめる的なコメントが多かったので、オレは観に行くのを止めた。
amazon prime video での放送が始まったけどもういいわ)


さて、『アサシンクリード』ね。
現在上映中の作品で優先度低いが、予告編ではなかなかスゴイっぽい映像だったので、どうすんべ?と「Yahoo 映画」を見てみると、まず全体評価が低い。
そしてレビューに「初めてアクション映画で寝ました」と有った。
いやいやいや、予告編はなかなかやったよ? と観に行って、オレもぐっすり寝てしもた。
ふっと起きて…
いや、おかしい! 衣装も装置も建物もよくできとるしアクションもいいよ。なのになぜオレは寝てしまった? とまた就寝。
はっ!と起き、ワケの分からんコトしゃべっとるな!? 字幕が英語と日本語の二段書きやんか! とまた就寝。
いやいやいや、あ、これ音楽のせいやない? という考えに至り、そこから最後までは起きとった。

 

田舎の葬式とか出ると坊主のお経長いじゃん。 あれよあれ。
単調な音楽が流れ続けるんよ。

 

世界観の設定とか、ちょっと無理有るけど、ユニークやったよ?
カメラアングルも、CGとドローンの実写と上手く混じっとったし。
でもさ、あの音楽はナイわ。
『ミッション・イン・ポッシブル』みたいな音楽流してワクワクさせんかい!

なんや、上映後「ゲームやってないから、よく分からなかった」というコメントを多く聞いたけど、ゲームが元ネタというコトは『ストリートファイター』と同じって考えればアレよりは全然マシやったと思うけどね。


というコトで、最近、あまり眠れていないな。という人にオススメの映画です。

f:id:arara-oyoyo:20170312220653j:plain

f:id:arara-oyoyo:20170312220720j:plain

f:id:arara-oyoyo:20170312220734j:plain