Lockdown

f:id:arara-oyoyo:20200402172527j:plain

1.
首都閉鎖が有るとか無いとか情報が入り乱れている。

政府は非常事態宣言を出してもいいのだが、宣言を出してしまうと、都道府県知事が外出自粛等の要請を出せるコトになる。
そうなると、東京都の小池知事がお得意のパフォーマンスに走って、市民に対する不安を更に掻き立てる行動に出るはずだ。
そこで、東京は政府の直轄で統治できるようにした後で宣言するのではないか?という具体的なストーリーまで言う人もいる。

個人的には定期券を買ったばかりだし、行動をこれ以上制限されたくないので、小池を自由にして欲しくない。

あ、千葉県は用が無いので、森田はとっとと千葉県を封鎖してもいいよ。
野菜もたくさん作っているし、豚や牛もたくさんいるじゃんよ、お前らは自給自足できるから大丈夫!
和歌山人のマネしてイルカを食ってもいいし!(鴨川の)


2.
電車内では「国土交通省および厚生労働省の指示により…」と武漢ウイルス対策のアナウンスが流れる。

ウイルスに対しては厚生労働省だけが対応すればいいけど、国土交通省が何故出張って来るかというと、航空機、電車、バスなどによる『拡散』対策を担当するから。とオレは解釈している。
そして電車内の放送なので、あいつらの御上である国土交通省が先に来る。

首都封鎖が実施されれば、国土交通省から各鉄道会社、バス会社に下知が有り、江戸川や多摩川が渡れなくなる。
毛長川ごときも渡れなくなる。
橋には警官が配置されて、週末長野県へ買い溜め占めに向かう下賤な都民も止められることになる。


3.
先日、珍しい人から電話が入った。
雑談などをした後で「今週末ロックダウンらしいぞ」とその人は言った。
筋者の年上なので「なんかいろいろな情報が出ていますね」とかわしたつもりだったけど、「いやいや、複数の筋の情報なんだよ。」と筋者は言い足した。

オレはSNSはやってないので、味噌糞で有象無象の情報に右往左往するコトは無いけど、近しくて信用できる筋から言われると「おんやぁ?」とゾワゾワなる。

すわ!何か買っておくモノはあるか?と考える。
8割が外食だったと思い直す。
外出禁止まではならんだろ?
外出していたら老人たちから罵倒されるかもしれんけど、死に至るのは老人の方の可能性が高いので、最後の遠吠えと許してやろう。
オレが幼児だった頃は、年寄りは敬えと教えられたし、知識が付く中で第二次世界大戦絡と絡め、その教えに同意していたけど、今の年寄りは敬う対象ではないもんな。

従って、オレに準備はいらぬ。


4.
このイベントはいつか収束する。という前提で話は進んでいるし、たぶんそうだろうけど、収束しない可能性だって有る。
人知を超えた新しいウイルスなんだもの。変異するんだし。

 

トルメキア(アメリカ)とドルク(中国)による「火の7日間」と呼ばれる最終戦争の後…
「風の島」に住まう我ら
風はいつも西から吹く 瘴気をのせて
西 即ちドルク
この世界をこのようにしてしまった根源の国

 

…という妄想をする外出禁止の中…

平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。
あ~あ、マスク2枚じゃなくて、福沢諭吉が10枚にならないかなあ。(respect 飯尾)

…などという時間を過ごすコトになるのかなぁ…