白い壁~お台場海浜公園

東京オリンピックのモニュメントは、当初、臨海部(お台場)、高尾山、代々木公園、井の頭公園羽田空港、成田空港に設置されると報道されていたと思うけど、テレビの映像などでは、「日本オリンピックミュージアム」が有る明治神宮外苑と、お台場と、高尾山の3ヶ所しか見たことがない。

明治神宮外苑は以前確認しているし、高尾山はわざわざ行く気がないので、お台場に行って来た。

お台場のモニュメントは、レインボーブリッジを背景に水上に浮かぶ船の上に有るイメージだったので、お台場海浜公園に行けば見られるんでしょ?と気軽な気持ちでアプローチしたのだけど、おかしなことになっていた。

oyoyo.hatenadiary.jp

 

お台場海浜公園トライアスロンの会場であり、「うんこくさい」で話題になった。
その道のプロは「うんこの味がする」と言っていた。知らんけど。
このお台場の「うんこくさい」は2019年の夏であり、同じ年の秋に、武蔵小杉のマンションが「うんこまみれ」で後追いをしている。世にいう「令和元年うんこ戦争」である。
東京都港区と神奈川県川崎市中原区がうんこで争った年の12月に武漢のアレが起こっているので、その後のうんこの行方はどうなったのか、あまり報道されていない。
オレはお台場のうんこについては検証結果を発表している。
武蔵小杉は未調査であり、うんこマンションの住民たちが川崎市相手に訴訟を起こしているとの報道も有り、面倒くさそうなので、調査しないと思う。実写版「トイレット博士」のロケ地にでもなりやがれ!と思う。

oyoyo.hatenadiary.jp

 

f:id:arara-oyoyo:20210531115032j:plain

金の玉でお馴染みのフジテレビの向かいに有る「アクアシティお台場」に到着して唖然とした。
お台場海浜公園! 閉鎖できてます!(カンチと呼ばれた人のマネで)
閉鎖できているんです! くぅ~!!(川平弟のマネで)

f:id:arara-oyoyo:20210531115716j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210531115944j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210531130459j:plain

おいおい…

入れんやん?

f:id:arara-oyoyo:20210531131655j:plain

デッキに上がる。 レインボーではないブリッジ! 封鎖されています!

f:id:arara-oyoyo:20210531131709j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210531131805j:plain

おいおい~

f:id:arara-oyoyo:20210531131850j:plain

ん!! 出入り口らしき場所発見!!

f:id:arara-oyoyo:20210531130549p:plain

f:id:arara-oyoyo:20210531130604p:plain

ななな~んと! 上の図の色が着いていない部分以外は立入禁止になっていた!
ただ一つの出入り口から入ってみる。

正面に封鎖されていない虹の橋。

f:id:arara-oyoyo:20210531134631j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210531134656j:plain

お! 見えた!

 

f:id:arara-oyoyo:20210531134728j:plain

ん~~~!
角度がなんか違う!

もしかして、ここは海上バスの発着所だから、昼間の運行中は航路から逃しておいて、運行していない夜には出て来るとか? おかしいなぁ。

f:id:arara-oyoyo:20210531135245j:plain

再び、アクアシティお台場のデッキに上がってみる。

f:id:arara-oyoyo:20210531135426j:plain

ヒルトン側に進むと…

f:id:arara-oyoyo:20210531135345j:plain

植栽越しにさっきのモニュメントが見えた。

おお! 角度がよくなってきたけど…

f:id:arara-oyoyo:20210531135527j:plain

地上に降りて、更に進む…

f:id:arara-oyoyo:20210531135605j:plain

おお!

f:id:arara-oyoyo:20210531135627j:plain

f:id:arara-oyoyo:20210531135654j:plain

金網フェンスの隙間から…

f:id:arara-oyoyo:20210531135737j:plain

うんうん! 納得の角度!

撮影するオレ、完全に盗撮魔。

 

しか~し!!
なあなあ、これって誰のためのオリンピックなん!?
会場はどこもここも白い壁(仮囲い)で囲まれて、見せないようにしてさ。公共地なのにさ。
どこぞの放送局の放送と、入場料を払った人たちだけが見られる世界なん?公共地なのにさ。


もうさ、硫黄島でやればいいじゃん!?
あっこも東京都やし。
誰でも行けんし。

糞が! あ、間違えた… うんこが!!